

コンプティーク1月号購入なう

今日、コンプティーク1月号を買ってきました~。

一応、コンプの発売はチェックしているんですけど、今回のは完全に見過ごしてました;昨日、優しい方が教えててくれたので気づきました。

今月のは、らき☆すた好きとしては嬉しく、可愛らしい表紙でしたw↓
DSC01463_convert_20121213172401.jpg
嬉しいんですけど、ゆたかちゃん&みなみちゃんが表紙だったらもっと嬉しかったとその優しい方と話してましたw。

付録にはこんなのが付いてましたw
らき☆すたヒストリーブックです↓
DSC01465_convert_20121213171918.jpg
中は、まだ読んでないので楽しみですwらき☆すたの歴史が載ってるんでしょうかね?すごく興味が湧きますw

次の付録は・・・らき☆すたのポスターです
DSC01468_convert_20121213172118.jpg
可愛いですねwでも、私的にはゆたかちゃん&みなみちゃんの方がm(ry←

なんか、らき☆すたの付録が付いてるやつしか買ってない気が・・・ まぁ、細かい事は気にしない気にしない。

次からはちゃんとチェックしたいと思いますwではw

テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

描いてみたなう

久々の記事投稿

今日は、こんなのを描いてみました~↓

繝ォ繝翫Ν繝垣convert_20121208211735

愛娘のルナですw下手くそですけど、自分から見たら結構可愛く描けたと思いますw

日に日にこの子への愛情が深まっていってる気がしますw私的には普通にらき☆すたに出てても違和感ないかも(?)しれないですw

ではw

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

嬉しいプレゼント

今日は、10月15日、自分の誕生日なんです。
それで自分がよく行くサイトでお話するある方が、私のためにとても素敵なイラストを描いてくださりましたw

こちらです↓
岩崎ルナ 白猫さん作3

いくつか前の記事に描きましたが、描かれてる子は私のオリキャラの「岩崎ルナ」です。

マイクを持って歌ってるという何とも可愛らしいイラストですw本当に嬉しくてありがたいですw


ではw

つぶやきなう

昨日の休みにまた岡山城へ行ってきました。そしてまた城内の茶屋でパフェを食べました~。

DSC00982_convert_20120927170924.jpg

また違う果物が乗ってて超美味しかったです。まいう~でした。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

高梁市のB級グルメ~ン

今日は、仕事がお休みだったので母と一緒に岡山県の高梁市へドライブに行ってきました。行ったのは夕方だったんですけどね。
っと、以前からぜひ来てみたいと思ってたお店へご飯を食べに寄りました↓
店前

「五万石」というこの辺では有名なお好み焼き屋です。なんとなく好きな店名ですw

なんとこのお店は、テレビでも紹介され、あのU字工事や彦摩呂が訪れたことのあるお店なんですw

さっそく店内に入ってみると…
店内
写真のものはカウンター席です。テーブル席もあります。焼き物は目の前の鉄板で焼いてくれるので調理風景が間近で見られますw

席についてさっそくメニューを見てみる。
メニュー1

メニュー2
↑テレビで見てからここに来たら絶対食べようと思ってたものを2品頼むことにしました。

調理中
注文するとさっそく店長さんが作ってくださいましたw
とっても良いにおいがしますwこんな感じに調理するところを見れます。
調理中2

暫く店内で写真を撮ったりして待ってると注文の品が運ばれてきました。
一品目の備中高梁市のB級グルメである「インディアントマト焼きそば」です。ちょっとカレー味の焼きそばの上に玉子焼きを、さらに上からトマトソースをかけてるという非常に珍しい組み合わせのイタリアン感覚の品ですw
インディアントマト焼きそば

二品目の「ゆずこんにゃくたこ焼き」です。普通のたこ焼きとは違い、具にはコンニャク、牛すじ、しいたけなどなどが入ってて、それを高梁の名産品である柚子の果汁で作った特性のタレをかけて食べるというこちらも他にはない個性的な品ですw
ゆずコンニャクたこ焼き

では、さっそく食べてみますw

もぐもぐ…
焼きそば 食べ

ん!凄い美味しいですw
焼きそばにトマトソースの酸味が良い感じに合いますw最初どんな味がするのか想像がつかなかったんですけど、今までに味わったことのない美味しさでした。
ゆずこんにゃくたこ焼きもとっても美味しかったですwタレにつけて食べるという変わった食べ方に柚子とたこ焼きが意外に合うということにビックリしましたw

暫くして・・・↓
食べ終わり
ご馳走様でした~、さすがテレビで紹介されるだけの事はありましたw満足ですw

本当に来て良かったですwこの後は、持ち帰り用にお好み焼きを買って帰りました。

機会があったらまた来たいと思いますwでは
プロフィール

D.E.A

Author:D.E.A
出身地:備中国(岡山県西部)在住
年齢:21歳
生年月日:平成3年10月15日
星座:天秤座
好きな食べ物:ケーキ パフェ お饅頭 鰻丼 ヨーグルト オレンジジュース
趣味:名城&城跡巡り 時代劇観賞 アニメ観賞 ゲーム チャット 模造刀の手入れ
好きな戦国武将:宇喜多秀家 石田三成
好きな時代:戦国時代 江戸時代
好きな名城:岡山城 萩城 駿府城

更新は、新しいネタを仕入れ次第書く手筈です。どうぞ宜しくお頼みします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
みくろっく

みくろっく
シチュー引きずり回し
リンク
