

刀は素晴らしい

また刀を買いました。今度は、短刀付きですw

SH3G0376_convert_20120122161253.jpg

抜刀してみた感じも良くて、さらに刀の魅力にハマった気がしますねw

ちなみにこれで所持している刀は3本ですw

テーマ : 歴史大好き!
ジャンル : 学問・文化・芸術

成人式のお祝いの品

今日は、1月9日ということで成人式がありましたw

久々に会った友人は、かなり変わった人、全然変わっていない人など様々でしたw友人は、自分の決めた道をしっかりと歩んでるようで私も負けないように頑張って自分の道を歩もうと思います。
お互いにメアドを交換したり、長々と中学校卒業以来、何があったかという会話をしたり、後は友人全員でご飯を食べに行きましたw高校へ入学してからまったく会ったりする事が出来なかったので非常に楽しい時間を友人と過ごせることが出来ましたw

っと下のやつは、成人祝いとして親に買ってもらった刀ですw全国何処を探しても成人の祝いで刀を買ってもらう人は私くらいですね~w
お祝いの刀

徳川の葵のご紋入りの仕様です。

↓刃はこんな感じです。
お祝いの刀1

良いですね、刀はw

テーマ : (* ̄ω ̄)c 報告。チョットネ。
ジャンル : ブログ

42年間の幕を閉じる

42年間続いていた長寿時代劇の水戸黄門がついに今日最終回を終えました。

自分、水戸黄門が本当に好きで月曜8時のと再放送を出来る限り全部見ていました。本当に水戸黄門は時代劇の中では最高傑作です!

初代や2代目の黄門様にお供していた皆さんは、今ではすっかりおじいちゃん、おばあちゃんになっちゃってましたね・・・ まぁ、自分の生まれる前からやっていた時代劇ですから仕方ないといえばそうなんですけどね。

キャスト及びスタッフの方々、長い間本当にお疲れ様でした!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

歴史小説

今日、江の小説を読み終えました。実に良かったです!

なので、続いてはこんな小説を読み進めようと思ってます↓
関ヶ原の小説

見ての通り「関ヶ原」という歴史小説です。この小説を店で見つけた時は、凄い宣伝されていたやつなので、さっそく買ってみましたw
これも上、中、下と分かれてるんですよね。またしばらくは、用事の空き時間を潰せそうです。

今回も小説もより良い物だと信じ、読んでいこうと思います。

テーマ : 歴史大好き!
ジャンル : 学問・文化・芸術

お江の小説

自分は、歴史物が凄い好きで小説も歴史関連の物をよく読みます。で、最近こんな小説を読んでます↓

お江の小説

大河ドラマで放送している「江 姫たちの戦国」が小説になった物を先日、本屋で見かけたので買いました。
本当は前に映画にもなった「プリンセス・トヨトミ」という本を目的に買いに行ったんですけど、なかなか目的のものが見つからずに歴史系小説のコーナーを歩き回っていたら、これを見かけましたwまぁ、大河ドラマを見てて、話の内容はほとんど頭に入ってるんですけど、面白そうなのでさっそく購入したわけです。でも結局、目的の本は見つかりませんでした;

2日かけて、上巻を読み終えましたw暇してる時間をすべて読書に使ってます。自分にとって今の秋は、読書の秋ですねw
他にも面白そうな歴史小説があったので、財布と相談して買って読みたいと思います。

テーマ : 歴史小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

D.E.A

Author:D.E.A
出身地:備中国(岡山県西部)在住
年齢:21歳
生年月日:平成3年10月15日
星座:天秤座
好きな食べ物:ケーキ パフェ お饅頭 鰻丼 ヨーグルト オレンジジュース
趣味:名城&城跡巡り 時代劇観賞 アニメ観賞 ゲーム チャット 模造刀の手入れ
好きな戦国武将:宇喜多秀家 石田三成
好きな時代:戦国時代 江戸時代
好きな名城:岡山城 萩城 駿府城

更新は、新しいネタを仕入れ次第書く手筈です。どうぞ宜しくお頼みします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みくろっく

みくろっく
シチュー引きずり回し
リンク
