スポンサーサイト


高梁市のB級グルメ~ン

今日は、仕事がお休みだったので母と一緒に岡山県の高梁市へドライブに行ってきました。行ったのは夕方だったんですけどね。
っと、以前からぜひ来てみたいと思ってたお店へご飯を食べに寄りました↓
店前

「五万石」というこの辺では有名なお好み焼き屋です。なんとなく好きな店名ですw

なんとこのお店は、テレビでも紹介され、あのU字工事や彦摩呂が訪れたことのあるお店なんですw

さっそく店内に入ってみると…
店内
写真のものはカウンター席です。テーブル席もあります。焼き物は目の前の鉄板で焼いてくれるので調理風景が間近で見られますw

席についてさっそくメニューを見てみる。
メニュー1

メニュー2
↑テレビで見てからここに来たら絶対食べようと思ってたものを2品頼むことにしました。

調理中
注文するとさっそく店長さんが作ってくださいましたw
とっても良いにおいがしますwこんな感じに調理するところを見れます。
調理中2

暫く店内で写真を撮ったりして待ってると注文の品が運ばれてきました。
一品目の備中高梁市のB級グルメである「インディアントマト焼きそば」です。ちょっとカレー味の焼きそばの上に玉子焼きを、さらに上からトマトソースをかけてるという非常に珍しい組み合わせのイタリアン感覚の品ですw
インディアントマト焼きそば

二品目の「ゆずこんにゃくたこ焼き」です。普通のたこ焼きとは違い、具にはコンニャク、牛すじ、しいたけなどなどが入ってて、それを高梁の名産品である柚子の果汁で作った特性のタレをかけて食べるというこちらも他にはない個性的な品ですw
ゆずコンニャクたこ焼き

では、さっそく食べてみますw

もぐもぐ…
焼きそば 食べ

ん!凄い美味しいですw
焼きそばにトマトソースの酸味が良い感じに合いますw最初どんな味がするのか想像がつかなかったんですけど、今までに味わったことのない美味しさでした。
ゆずこんにゃくたこ焼きもとっても美味しかったですwタレにつけて食べるという変わった食べ方に柚子とたこ焼きが意外に合うということにビックリしましたw

暫くして・・・↓
食べ終わり
ご馳走様でした~、さすがテレビで紹介されるだけの事はありましたw満足ですw

本当に来て良かったですwこの後は、持ち帰り用にお好み焼きを買って帰りました。

機会があったらまた来たいと思いますwでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D.E.A

Author:D.E.A
出身地:備中国(岡山県西部)在住
年齢:21歳
生年月日:平成3年10月15日
星座:天秤座
好きな食べ物:ケーキ パフェ お饅頭 鰻丼 ヨーグルト オレンジジュース
趣味:名城&城跡巡り 時代劇観賞 アニメ観賞 ゲーム チャット 模造刀の手入れ
好きな戦国武将:宇喜多秀家 石田三成
好きな時代:戦国時代 江戸時代
好きな名城:岡山城 萩城 駿府城

更新は、新しいネタを仕入れ次第書く手筈です。どうぞ宜しくお頼みします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
みくろっく

みくろっく
シチュー引きずり回し
リンク
