

うまいもの物産展

今日は、姉と倉敷の天満屋で開催されていた「全国うまいもの味くらべ」の物産展へ行って来ました。

会場を見回っている時にチラシを見て、目星をつけていた品をさっそく購入しました。↓
ML_SH3G0396_convert_20120128214547.jpg
大阪府の「四天王寺 源氏堂」の亀かすて~らです。
作っている所も見れます。ちなみに作ってたおじさんが意外と面白かったですw
亀の形をしたカステラでしかも25個入っていて525円はお得ですw

その後、色々見回ってましたがここでお腹が空いたのでお昼ご飯を食べることにしました。

物産展内に飲食スペースがあったのでそこでお昼を食べました。食べたのはこれです↓
ML_SH3G0397_convert_20120128214616.jpg
東京都の「上野藪そば」というお店の天丼です。お値段は、1050円でした。
海老、ナス、ししとうなどが乗っかってて凄い美味しかったですw

続いて、これが美味しそうだったので買いました↓
ML_SH3G0398_convert_20120128214646.jpg
ML_SH3G0401_convert_20120128214757.jpg
北海道の「洋菓子アリス」というお店のチーズプリンです。種類は、イチゴやオレンジ、キャラメルといったものがあって、単品でも買えるんですが私は5個のセットを買いました。
試食した時に冷たくて美味しかったので必ず買って帰ろうと思ってた物の一つですw商品を試食できるといった所も物産展ならではです。

一緒に来ていた姉はこれを買ってました↓
ML_SH3G0403_convert_20120128214844.jpg
今大人気の堂島ロールケーキです。さきほど寄ってた出店に近い所にあって、何買ってるんだろうと思ってたらこれでしたw

あれを買おうかこれを買おうか悩みながら歩いてて、じゃあ、晩御飯のおかずになりそうなものを買おうじゃないかということになり、こんなものを買いました↓
ML_SH3G0399_convert_20120128214735.jpg
ML_SH3G0402_convert_20120128214820.jpg
愛知県の「世界の山ちゃん」というお店の・・・その名も「幻の手羽先」です。どんなものか買って帰り、食べてみると美味しいんですが・・・非常に辛いです。
何で幻と付いているのは分かんないですけど、お店の人曰く、これが病みつきになる程の美味しさだとか。でも、ちょっと辛すぎな気がします><;

と、こんな感じで買い物をしつつ帰りました。では。

テーマ : (* ̄ω ̄)c 報告。チョットネ。
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D.E.A

Author:D.E.A
出身地:備中国(岡山県西部)在住
年齢:21歳
生年月日:平成3年10月15日
星座:天秤座
好きな食べ物:ケーキ パフェ お饅頭 鰻丼 ヨーグルト オレンジジュース
趣味:名城&城跡巡り 時代劇観賞 アニメ観賞 ゲーム チャット 模造刀の手入れ
好きな戦国武将:宇喜多秀家 石田三成
好きな時代:戦国時代 江戸時代
好きな名城:岡山城 萩城 駿府城

更新は、新しいネタを仕入れ次第書く手筈です。どうぞ宜しくお頼みします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みくろっく

みくろっく
シチュー引きずり回し
リンク
