スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の福山城

前から聞いていた事なんですけど、今日知り合いから歴史を感じる品をいただきました。

福山城 2
こちらです。
福山城が戦火で焼失してしまう前の城塞の姿が描かれた水彩画です。

一ヶ月くらい前に「いらないから、もし良かったらいる?」と電話で聞いたので二つ返事で貰う約束をしました。それからいつ貰えるんだろうと1週間2週間と待ち続けていたら、やっと今日丁寧に額縁に納められた姿で譲り受けましたよ。
話を聞いたら、額縁へ納めるためにその額縁を作っていたらしく、そのせいで思いのほか日数が掛かってしまったということでした。絵自体が古いものでそのままの状態だと痛んでしまうためにこのような額縁に入った状態にしたそうです。

福山城 天守閣
福山城の天守閣です。10万石の城で五階建ては珍しいです。
福山城
これが現在の天守閣です。

福山城 伏見櫓
伏見櫓.
これは、京都の伏見城から福山城築城の際に移築された伏見櫓です。下は現在の伏見櫓です。
福山城へは何回も行ってるんですが、今残ってる櫓の中では、一番大きい櫓ですね。現在、重要文化財に指定されています。城内への坂を登った後、バーン!と目の前に現れますw

福山城 月見櫓
現在の上記の建築物↓
御湯殿.
御湯殿です。名前の通りお風呂場の建物です(左側)
月見櫓.
月見櫓です。結構重要な役割を持つ櫓です(中央)
鏡櫓.
鏡櫓です。今は文書館となっています。(右側)

福山城 堀
福山城の堀です。今は、埋め立てられて福山駅になっていますが昔はこんな感じでした。

こういうものを貰えたのは嬉しいんですけど、飾る場所が無いという。部屋にはキャラクターのポスターなどが占領してるのでまず、壁に掛けることは無理!。
一番上の写真のように壁に立てかけて置いてます。もちろん場所は移動させてますよw
スポンサーサイト

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D.E.A

Author:D.E.A
出身地:備中国(岡山県西部)在住
年齢:21歳
生年月日:平成3年10月15日
星座:天秤座
好きな食べ物:ケーキ パフェ お饅頭 鰻丼 ヨーグルト オレンジジュース
趣味:名城&城跡巡り 時代劇観賞 アニメ観賞 ゲーム チャット 模造刀の手入れ
好きな戦国武将:宇喜多秀家 石田三成
好きな時代:戦国時代 江戸時代
好きな名城:岡山城 萩城 駿府城

更新は、新しいネタを仕入れ次第書く手筈です。どうぞ宜しくお頼みします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
みくろっく

みくろっく
シチュー引きずり回し
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。